頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2018-01-01から1年間の記事一覧

某ADHDのフェチ

ごきげんよう、1ヶ月ごとにスマホゲーの記録をしたかったんですが、記事保存できないとか言われたりキーボードが2回も壊れていじけてたりしました。 ですので今日は語りたいテーマを別の話題にしようと思います。 タイトルの通りフェチについて。 私は大小…

某ADHDによる甘酒の研究2

前回は、甘酒が美味しいと感じて、 市販のものを購入→自作する(ヨーグルトメーカー、炊飯器) 甘酒の効能と注意点 まで書き記しました。 自作する際は生麹を使用していましたが、これが結構厄介なんです。 要冷蔵なので冷蔵庫を圧迫します。 そして定期的にテ…

某ADHDが楽しんでるスマホゲーム「My Cafe レシピアンドストーリー」3

気がついたらはてなブログからそろそろ新しい記事を...と言われる時期になってしまいました。 あれから約1ヶ月、まだまだ飽きてませんよすごいですねこのゲーム。 今現在はこんな感じです。 左側の黒と白が「大統領(なんだそれ)」がエレジーと入れ替わり途…

某ADHDのドクダミ茶の研究

ドクダミといえば岡田あーみんに担当がつけたキャッチフレーズ、「少女漫画界に咲くドクダミの花」がお決まりでございますが、なんか急に、ほんとに急にドクダミに興味が湧きまして、ドクダミで何か出来ないかなと最初に作ったのは酵素ジュースでした。 フー…

某ADHDが楽しんでるスマホゲーム「マイカフェレシピアンドストーリー」つづき

はてなブログからそろそろ新しい記事を書いてくださいと催促が来たので書くことにしました。 前回の記事から1カ月経ってるんですね。 飽きやすいADHDですが、今も楽しく遊んでます。 最新の私のカフェはこんな状態です。 レベルが上がったので「大理石」とい…

某ADHD甘酒の研究

確か箱根神社の甘酒を飲んで以来、甘酒が好きです。 育った場所での先輩がおかしなくらいヨーグルトを食べるので、例の「作った方が安い」教えに従いヨーグルトメーカーを購入しました。 確か100gのヨーグルトと牛乳1リットルを入れて待つだけで1100gのヨー…

某ADHDが一人前の魔女になりたい理由 多分1

育ててくれた方から「作った方が安い」という教えを目一杯受けましたことと、雑学というか、おばあちゃんの知恵袋みたいな話が小さい頃から好きでした。 おばあちゃんのぽたぽた焼とかいうせんべいの小包装に書かれているおばあちゃんの知恵袋を読むのが好き…

ゲームアプリMy Cafe 某ADHDのスパイス対策 8/24現在

ああ気圧にやられて動けません… もうこのまま寝るのもいいんじゃないかな。 とりあえず誰に向けてでもなくスパイス対策を書いておこうと思います。 Lv17現在のスパイスボックス。 お店の古株店員アンナは、1日に一回シンプルなプレゼントを手に入れる能力が…

某ADHDが楽しんでるスマホゲームアプリ My Cafe

「普通の人生ってつまらない。普通の人にはなりたくない!」って思ってたら、普通以下だと判明し「普通の人生」に憧れを抱きます。 が、今のところ完治しないと言われているので、今世は普通じゃない人生で進める覚悟というか諦めの気持ちが固まりました。 …