頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某ADHDが考える、頭でっかちの回避の仕方について

ごきげんよう。 どうも極東の魔女見習いです。 今回は魔女全然関係なく、ADHDが陥りやすい「頭でっかちになった時」の説明と、私が個人的に実践している対応策を書こうと思います。 まず、「頭でっかち」とは何なのか。 平たく言えば、考えだけがたくさん浮…

某ADHDが2021楽しんでるゲームアプリデザインマイルーム2

ごきげんよう。 楽しい記憶はどんどん残していきたい。 どうもです。 今回も前回に続き、デザインマイルームの記事です。 今回はただの自己満足、私の努力の結果、星5つのデザインをただ並べていきたいと思います! さあ誰も特に気になってなくても書きます…

某ADHDが2021最近楽しんでいるゲームアプリ、デザインマイルーム

どうもです、 先日「ガチヲタの子からチョコをもらったんだけど、普通にお返ししていいのだろうか…アニメグッズとかの方がいいの?」という質問を受けました。 アニメグッズをもらったり、袋とか箱とかアニメの柄がどこかにあるなら、アニメグッズのお返しが…

通院歴10年越えが教えちゃう心療内科の2回目

ごきげんよう。 なんでも10年越えたら中級プレイヤー。 私なりに感じたことを書きます。 2回目以降で大切なのは、 ★薬は合っているか。 ここでよく誤解されているポイントなんですが、精神科医はカウンセラーとは違うということです。 精神科医は、心の痛み…

通院歴10年越えが教えちゃう!心療内科にかかる際のポイント

どうもです。 何事も10年続けたら中級者プレイヤーだと感じているので、ちょっと書いてみます。 誰かの役に立つといいな。別にそうじゃなくてもいいけど。 まず、心療内科に行ってみようと思ったら ★自分の履歴書を作っておくといい。 心療内科の初回は一番…