頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2019-01-01から1年間の記事一覧

安楽死について考えてみた

これから書くことは私個人の考えであり、私個人の生い立ちから始まる考えです。 私がADHDなんだと知ったときは、心療内科に通うようになってから10年、年齢では30を超えていました。 今まで「どうしてみんなはできるのに、こんな簡単なこと自分はできな…

某ADHDがV6について書いた

ごきげんよう。 急にV6について書きたくなったのでPCに向かうことにしました。 V6といえばもはや何をトピックにするか色々迷うところですが、わたくしが好きなV6の部分は歌ですかな。 V6の曲は前向きな元気になれる曲が多い気がします。シングルで一番好き…

某ADHDが必殺技について考える

ごきげんよう。 体重を落とすだけでは体脂肪率はむしろ上がってしまうから筋肉をつけなければいけないとようやく気がつきました。綺麗に痩せるのって難しいですね。 先日「日本人のおなまえっ!」というNHKの番組で、必殺技特集の回を観てました。 まず「ア…

某ADHD、平成を振り返る

キーボードが立て続けに二台壊れて自暴自棄に陥っている間に新しい元号になってました。 ごきげんよう。やっとちゃんと動くキーボードを手に入れました。 視力がよすぎる(老眼)なのでスマホで書くと限界の魔女見習いです。 自暴自棄に陥っている間にどうい…

某ADHDが楽しんでるスマホゲーム「マイレシピアンドストーリー」4

いい加減記録として書いておかないとダメだなと唐突に感じて、記事を書いてます、ごきげんよう。 10月はハロウィンインテリアが発売し、ハロウィンのストーリーがありました。 ドラキュラに扮したおじさんが、絵を描きたいとモデルをカフェに探しにきたんで…