頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

某ADHDが楽しんでるスマホゲーム「My Cafe レシピアンドストーリー」3

気がついたらはてなブログからそろそろ新しい記事を...と言われる時期になってしまいました。

あれから約1ヶ月、まだまだ飽きてませんよすごいですねこのゲーム。

f:id:majr:20181024222522p:image

今現在はこんな感じです。

左側の黒と白が「大統領(なんだそれ)」がエレジーと入れ替わり途中です。

大統領だと二人がけもかなり豪華です。

 

真ん中のミント色とキャラメル色が「プロヴァンス、右側も黒と白なんですが、こちらは「大理石」です。

レベルは大して変わってないですが、私にとって革命的に変わったことは、ホットチョコレート二杯分を作るマシンを購入したことです!f:id:majr:20181024223249p:image

この真ん中の茶色い3台のマシン。

1番右が普通のマシン

真ん中はスタイリュなマシン(チップに影響し、エクステリアを購入できるルビーが貰えます)

そして左がスタイリッシュな二杯マシン!!

ホットチョコレートは全マシンの中で出来上がるのに一番時間がかかるのですが、人気が高く注文が多いので、待ち時間が長くて辛かったのです。

その次に長いのがカプチーノ、そしてラテと続くんですが、ラテまでですかね我慢できるのは。

カプチーノにはメガチーノという何だか凶悪なメニューがあります。

カプチーノカプチーノ+液体チョコ+削りチョコがレシピなんですが、

1杯のメガチーノに二杯のカプチーノが必要なんです。

エスプレッソも二杯でアドレナリーノに進化するんですけど、エスプレッソはまあまだなんとか耐えられるんですけど...

 

そして当カフェはホットチョコレートを一度に4杯作れるようになったので、自分で「あ、ストレスが減っている...」と分かるくらい楽になりました。二杯分だけでもかなり楽になりましたのでオススメです。

 

あとはエクステリアですな。

ついにトゥールーズのエントランス装飾にしたのです!!

f:id:majr:20181024230404p:image

が、何でかよくわからんが装飾に赤と白の花がついてまして、それが色鮮やかなヴェルサイユを目標に配色した花に邪魔されて目立たない。

f:id:majr:20181024230258p:image

白い花だけにしてみたものの、装飾の白い花もカムフラージュ。木の葉を隠すなら...並みの目立たなさ。

f:id:majr:20181024230115p:image

もういっそのこと標準初期装備の芝で仕切ってみた。違和感がありまくり。豆腐とカリフラワーみたいだ。ちょっとまだ考え中です。

 

あとはランタンも替えました。

f:id:majr:20181024231038p:image

トゥールーズのランタンでございます。一つだけ違う普通の電灯は標準初期装備のものです。

店舗側は電気が1個なんですが、道の間のは電灯が2個なんです。当然値段も5倍くらい違ったような。

あと木はイベントで貰えたので(欲しくもなかったけども!)せっかくなので飾ってます。

 

渡鬼的なことは、一番古株の従業員アンナは双子でした。

f:id:majr:20181024231629p:image

こちらがアンナ。

f:id:majr:20181024231858p:image

双子のクロエ。髪の色が違うんですが...そ、染めてるのかな!

性格も全然違います。祭りをやるぞといきなり店に乗りこんできた割に働かず、なんなら注文してガバガバ飲んでましたが、

祭りイベント設営の方に一目惚れされ、最初は「彼ダサーいムリーやだー」と言っていたのに最後はラブラブになってどっか行ってしまいました。二人とも感性が変人なのに美男美女というのが悔しい。

アンナは妹の衣装が可愛いプレゼントしてくれとねだってくるし大変でした。

まだ大統領インテリアは全部制覇していないのですが、次のレベルになると遂に「ノルマンディー」が解禁されるので、あーどうしようかなあとニヤニヤ悩んでいます。

なんだノルマンディーって。ノルマンディー上陸作戦という単語しか知らん。

 

そしてちょっとウィキ読んできました。

ノルマンディーはノルマンディー上陸作戦という、歴史上最大規模の上陸作戦だそうです。

ドイツを食い止める為に一緒になった連合軍ですが、イギリスに有利になられると困るので案を却下したり、架空の部隊を作り情報を混乱させ、現場にはかなりのドイツ軍のスパイが配備されていたにも関わらずほぼ寝返った為架空の部隊がいるとされた地にはノルマンディーの倍の爆弾が落ちたそうです。

全体的にグズグズでちょっと笑ってしまう感じでした。

あとは、ジャンヌ・ダルクが処刑された場所もこの地域だそうです。

水曜どうでしょうの知識も合わせると、やっぱりヨーロッパはすごいなあ。大陸続きってどういう気持ちなんだろう。

こう、自分の中で点だった知識が繋がっていく瞬間が最高に好きです。「あーアレかー!!」っていう感じ。

あのキャラとあのキャラの声優が同じだと気付いた時みたいな。

 

私はまた催促される頃までにノルマンディーインテリアを制覇しているのでしょうか。

今回はこんな感じで失礼します。

では、らみぱすらみぱするるるるるー!