頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2021-01-01から1年間の記事一覧

メモ ツイステ草試験対策

SSRリドル 錬金術順位 アズ、トレイ、ケイト ×アズール実験着 オルト、エペル SSRケイト錬金術 トレイ、ルーク、レオナ ×トレイ式典服 リドル、ルーク SSRジェイ 錬金術 フロ、アズ、トレイ ド×SSRフロイド ジェイド、アズ、カリム +アズ実験着 オルト、エ…

私が思う「エヴァンゲリオンてこんな話」。

どうもです。 遂に新劇場版エヴァンゲリオン四部作の最終作がAmazonプライムに追加されました。 まだ観てません。 正直に申し上げますと、めんどくささ8割、終わっちゃう寂しさ2割です。 めんどくささ8割の内訳は、やはり「Q」の要因が大きいです。 「あと2…

某ADHDが考える、頭でっかちの回避の仕方について

ごきげんよう。 どうも極東の魔女見習いです。 今回は魔女全然関係なく、ADHDが陥りやすい「頭でっかちになった時」の説明と、私が個人的に実践している対応策を書こうと思います。 まず、「頭でっかち」とは何なのか。 平たく言えば、考えだけがたくさん浮…

某ADHDが2021楽しんでるゲームアプリデザインマイルーム2

ごきげんよう。 楽しい記憶はどんどん残していきたい。 どうもです。 今回も前回に続き、デザインマイルームの記事です。 今回はただの自己満足、私の努力の結果、星5つのデザインをただ並べていきたいと思います! さあ誰も特に気になってなくても書きます…

某ADHDが2021最近楽しんでいるゲームアプリ、デザインマイルーム

どうもです、 先日「ガチヲタの子からチョコをもらったんだけど、普通にお返ししていいのだろうか…アニメグッズとかの方がいいの?」という質問を受けました。 アニメグッズをもらったり、袋とか箱とかアニメの柄がどこかにあるなら、アニメグッズのお返しが…

通院歴10年越えが教えちゃう心療内科の2回目

ごきげんよう。 なんでも10年越えたら中級プレイヤー。 私なりに感じたことを書きます。 2回目以降で大切なのは、 ★薬は合っているか。 ここでよく誤解されているポイントなんですが、精神科医はカウンセラーとは違うということです。 精神科医は、心の痛み…

通院歴10年越えが教えちゃう!心療内科にかかる際のポイント

どうもです。 何事も10年続けたら中級者プレイヤーだと感じているので、ちょっと書いてみます。 誰かの役に立つといいな。別にそうじゃなくてもいいけど。 まず、心療内科に行ってみようと思ったら ★自分の履歴書を作っておくといい。 心療内科の初回は一番…

某ADHD 生きることが辛くなった時に納得した言葉メモ。

「死にたくなる時は、今の自分が好きじゃないから。変わりたいという意味だ。今その分岐点にきているだけだ」 「今の誰も助けてくれない環境に対応できないから死ぬしかないと思うのであって、助けがあればやっていけるのに、というのが真意で、死にたいわけ…

某ADHD 頭の中ぐるぐる対策に日記をつける

あけおめです。今年ものんびり、書きたい時にしか書きません。今年も自分以外生き物がいないよ!寂しいよ! ちょっとメモ程度に。 直せたら直していきます。 ADHDの特徴、色々な単語や話題が頭の中を常にぐるぐる回っています。(カラッポで詰め込むタイトル…