頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

ゲームアプリMy Cafe 某ADHDのスパイス対策 8/24現在

ああ気圧にやられて動けません…

もうこのまま寝るのもいいんじゃないかな。

 

とりあえず誰に向けてでもなくスパイス対策を書いておこうと思います。

 

f:id:majr:20180824203210p:image

Lv17現在のスパイスボックス

お店の古株店員アンナは、1日に一回シンプルなプレゼントを手に入れる能力がある。

 

シンプルなプレゼントの中身

・バラの花びら・アニス・お金・宝石

 

量はランダムだけど、バラの花びらが一番多く入ってるからスパイスボックスを圧迫するくらい貯まる。

f:id:majr:20180824203833j:image

赤の矢印で示した複雑なマークが出てる人は特別オーダーを受けたい人。

緑の矢印で示した吹き出しのマークが出てる人は、大体新たなストーリーの関連人物。

 

今回の吹き出しの人は、とある人の名前はチョコレートケーキを食べれば思い出せるかもと要求してます。

f:id:majr:20180824204211p:image

チョコレートケーキのショーケースを仕入れると食べさせられるんだが、高いんだなコレが。

 

そこで特別オーダーで稼ぐことになります。

レベルが上がるごとに基本料金が上がり、使う茶葉でまた料金が変わるので一概に言える数字ではないんだけど、

f:id:majr:20180824204717p:image

今の自分の紅茶の値段

 

コレが

f:id:majr:20180824204809p:image

スパイス入れただけで値段が跳ね上がるのだ!

 

f:id:majr:20180824204945j:image

今んとこ一番高い特別オーダーは

ローズとカルダモンとサフランバーレーンコーヒー 9659

ですよ。このオーダーを13回受けたらチョコレートケーキが食べられるんです。

が、カルダモン、サフランは宝石消費もすごいのです。

f:id:majr:20180824205326p:image

まだ仕入れてねーのに注文してくる方が煽ってきます。

ですので、電話注文でまずはスパイスを集めます。

今すぐ更新には宝石を消費するので自分は時間が経つのを待ちます。

f:id:majr:20180824205449p:image

その間に、

f:id:majr:20180824205649p:image

バラの注文だけは受けます。

特別オーダーをしたい人はあの複雑なマークが目印ですが、この目印には種類があります。

色でスパイスのランクが変わります。

白/バラ、アニス

ピンク/八角ナツメグ

黄色/忘れた

青/忘れた

f:id:majr:20180824210127p:image

アニスを要求されても、他にほしいものは?と要求を変更できますが、

アニスを使う他のものも多いのでまたアニスになることもあります。

要求は10回まで変更可能ですので、バラにならなかったらほっときます。一定時間経つと変わることもあります。

 

そしてたまにログインすることも重要。

ログインしなくてもカフェは閉店することなく動き続けてるので、最悪放置しておけばお金は貯まります。

が、特別オーダーは自分しか受けられず、作れないのです。

そんでもって、一定時間経ってからログインすると、お客さんはかなり減ってます。

ログインだけして何もしなくても、ログインすると何故かお客さんがわらわらやってきて、普通のオーダーも色々注文しだします。

 

とまあログインボーナスとか、日にち限定のイベントが日本のやつより威力があまり無いので、模様替えとか唐突にやってるだけなんですが、それが某ADHDにはよいのです。

 

そいでは、銀河の歴史がまた1ページ。