頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

某ADHD、読んだ漫画の感想の書き方に迷う

ごきげんよう。なんの説明もなくまた唐突に始めます。 私のストレス発散方法を漫画を読んで頭の中の自分を100%消す、という所行にございます。 ADHDの特性らしいのですが、常日頃とめどなく何か考えております。 どう考えるかは個人によって違うみたいなの…

借りた漫画メモ

だかいち8

借りた漫画メモ

スパイファミリー11 先輩、断じて恋では!1 MAO16 ジョジョリオン25.26.27 Dr.STONE19.2021

借りた漫画メモ

クレイジージャーニー3 にしなが好きだよう

借りた漫画メモ

スパイファミリー9.10 ミステリという勿れ12 みなと商事コインランドリー1 僕らのミクロな終末上 エスケープジャーニー2

生理前イライラには

私は生理終わってからすぐの2週間中に、どんだけ血の巡りよくするかは気にしてます。 なるべく日光の下、大量の血を巡らせて、汗かいて、あくびして。 私は趣味を兼ねて近くの公園の植物をカメラ練習でパシャり! ブロッコリーとか葉野菜でも摂取しやすいし…

保護猫、春子ちゃんとの出逢い

1月初旬、猫雑貨屋でたまたまお話が弾み、更に着物屋さんでもお会いした和装ミセス、せっかくだからこのあとお茶でも…とお誘いし、話をすればするほど意気投合させていただいちゃいまして。 私がもともと猫可物件なので猫を探しているのに、何が原因かわかり…

2022やめたこと!

ごきげんよう。 やっとちょっとブログの書き方思い出してきました。 何やめたかっていうと、人間関係大分断捨離しました。 いやー、申し訳ないがすっきりした。 仕方ないとは思います。 もう会ったばっかの時とは、何もかも変わりすぎてて… ただ会うだけでも…

2022 新しく始めたこと!

2月になってから書くことなのかは謎ですが、 まず、新しく始めたことを! 着付教室に通うことを決めました。 年末年始、素敵な出逢いがいくつもあったんです、その方(Kさん)との仲を深めていったら、自然な流れで通うことになりました。 私の心の故郷は夢…

2022 2/4,立春に

以前からお話を進めていた保護猫さんを、正式におうちにお迎えしました。 なんで2/4になったかっていうと、我が部屋劇狭物件に猫のケージが届いた日なんです。 もうちょっとゆっくり組み立てるつもりが、 ①狭いし! ②猫ちゃんが大きめなので!お留守番のこと…

メモ ツイステ草試験対策

SSRリドル 錬金術順位 アズ、トレイ、ケイト ×アズール実験着 オルト、エペル SSRケイト錬金術 トレイ、ルーク、レオナ ×トレイ式典服 リドル、ルーク SSRジェイ 錬金術 フロ、アズ、トレイ ド×SSRフロイド ジェイド、アズ、カリム +アズ実験着 オルト、エ…

私が思う「エヴァンゲリオンてこんな話」。

どうもです。 遂に新劇場版エヴァンゲリオン四部作の最終作がAmazonプライムに追加されました。 まだ観てません。 正直に申し上げますと、めんどくささ8割、終わっちゃう寂しさ2割です。 めんどくささ8割の内訳は、やはり「Q」の要因が大きいです。 「あと2…

某ADHDが考える、頭でっかちの回避の仕方について

ごきげんよう。 どうも極東の魔女見習いです。 今回は魔女全然関係なく、ADHDが陥りやすい「頭でっかちになった時」の説明と、私が個人的に実践している対応策を書こうと思います。 まず、「頭でっかち」とは何なのか。 平たく言えば、考えだけがたくさん浮…

某ADHDが2021楽しんでるゲームアプリデザインマイルーム2

ごきげんよう。 楽しい記憶はどんどん残していきたい。 どうもです。 今回も前回に続き、デザインマイルームの記事です。 今回はただの自己満足、私の努力の結果、星5つのデザインをただ並べていきたいと思います! さあ誰も特に気になってなくても書きます…

某ADHDが2021最近楽しんでいるゲームアプリ、デザインマイルーム

どうもです、 先日「ガチヲタの子からチョコをもらったんだけど、普通にお返ししていいのだろうか…アニメグッズとかの方がいいの?」という質問を受けました。 アニメグッズをもらったり、袋とか箱とかアニメの柄がどこかにあるなら、アニメグッズのお返しが…

通院歴10年越えが教えちゃう心療内科の2回目

ごきげんよう。 なんでも10年越えたら中級プレイヤー。 私なりに感じたことを書きます。 2回目以降で大切なのは、 ★薬は合っているか。 ここでよく誤解されているポイントなんですが、精神科医はカウンセラーとは違うということです。 精神科医は、心の痛み…

通院歴10年越えが教えちゃう!心療内科にかかる際のポイント

どうもです。 何事も10年続けたら中級者プレイヤーだと感じているので、ちょっと書いてみます。 誰かの役に立つといいな。別にそうじゃなくてもいいけど。 まず、心療内科に行ってみようと思ったら ★自分の履歴書を作っておくといい。 心療内科の初回は一番…

某ADHD 生きることが辛くなった時に納得した言葉メモ。

「死にたくなる時は、今の自分が好きじゃないから。変わりたいという意味だ。今その分岐点にきているだけだ」 「今の誰も助けてくれない環境に対応できないから死ぬしかないと思うのであって、助けがあればやっていけるのに、というのが真意で、死にたいわけ…

某ADHD 頭の中ぐるぐる対策に日記をつける

あけおめです。今年ものんびり、書きたい時にしか書きません。今年も自分以外生き物がいないよ!寂しいよ! ちょっとメモ程度に。 直せたら直していきます。 ADHDの特徴、色々な単語や話題が頭の中を常にぐるぐる回っています。(カラッポで詰め込むタイトル…

某ADHD 寂しすぎてアオムシを飼育する

ごきげんよう。 いつから人は年をとることが嫌に感じるのでしょう。 少なくとも二十歳までは年齢で解禁される何かしらを夢見てワクワクしていたはず。 そう思いたち、これからは未体験のものはなるべく挑戦していこうと思いました。 そうは思っても自分だけ…

某ADHD 釣りに挑戦。

ごきげんよう。 最近薬が合ってきたようで前向きになってきました。 ただ年齢を重ねていくのも悲しくなるので、昔の「何歳になったんだからこれができるようになる!」の気持ちを思い出して新しいことに挑戦するようにしています。 その一つが、釣り。 知人…

2020/05 漫画レンタル事情。

ごきげんよう。 5月借りた漫画 ソマリと森の神様1.2(挫折) 金田一37歳の事件簿6 進撃の巨人31 血の轍1.2 天国大魔境1.2(挫折) 宇宙兄弟23-32 鬼滅の刃8-12 鬼滅、なんか8巻から体の線が締まりましたね。 天元さんのもりもりな筋…

DVD 借りたいもの

まずはぼけっとしてる間に結構作品が増えていたので、ディズニーランドが休園してる今の時間を使って見てない作品鑑賞しておきたいなと思います。 ざっと 実写→ダンボ、アラジン、ライオンキング、ムーラン 鑑賞済み(美女と野獣、マレフィセント1・2、 ア…

2020/05 DVDレンタル事情。

ごきげんよう。 なんとコロナの緊急事態宣言にGWが重なり、読みたい漫画がレンタル中ばっかです。 なので今のうちに見たいと思いながら機会を逃してきた映画をみちゃおうかなーと思ってます。 DVDのレンタルも久々なので全然忘れていたけど、準新作って35…

2020/04 漫画レンタルの記録

約束のネバーランド17、18 鬼滅の刃7まで 荒川アンダーザブリッジ16まで ミステリという勿れ6 SPY×FAMILY3 BASARA1、2 やっと鬼滅の返却が増えてきて、ようやく一巻からちくちく借りることができました。 うんとね正直に書くとね、暗くない?まだ…

2020/03 漫画レンタルの記録。

ごきげんようです。 気付いたら更新予定日一ヶ月過ぎてしまいましたがそんなことは気にしないのです。 3月に借りた漫画一覧 信長を殺した男2巻まで(挫折) 終末のワルキューレ2巻まで(挫折) 2巻まで 聖☆おにいさん17巻まで 王様ランキング6巻まで …

2020/02 漫画レンタルを解禁した記録。

どうもです。 出費を恐れてしばらく我慢していたのですが、苦手な「一人の時間」を楽しいものにする為に解禁してみました。 珍しくADHDっぽいこと書きますが、私の「一人の時間」というのは、「いつも誰かを待っている時間」でした。 なので自身を見つめるこ…

某ADHDが洗濯機に戦いを挑んだ記録

ごきげんよう、今日も日出ずる国について勉強中です。 今回は洗濯機を自分で分解した記録。 修行を始める際に契約を交わした眷属家具、洗濯機という代物。 リサイクルショップで購入したので取扱説明書は購入した時点では手元になく、購入してから暫くして何…

安楽死について考えてみた

これから書くことは私個人の考えであり、私個人の生い立ちから始まる考えです。 私がADHDなんだと知ったときは、心療内科に通うようになってから10年、年齢では30を超えていました。 今まで「どうしてみんなはできるのに、こんな簡単なこと自分はできな…

某ADHDがV6について書いた

ごきげんよう。 急にV6について書きたくなったのでPCに向かうことにしました。 V6といえばもはや何をトピックにするか色々迷うところですが、わたくしが好きなV6の部分は歌ですかな。 V6の曲は前向きな元気になれる曲が多い気がします。シングルで一番好き…