頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

某ADHDが楽しんでるスマホゲーム「マイレシピアンドストーリー」4

いい加減記録として書いておかないとダメだなと唐突に感じて、記事を書いてます、ごきげんよう

10月はハロウィンインテリアが発売し、ハロウィンのストーリーがありました。

ドラキュラに扮したおじさんが、絵を描きたいとモデルをカフェに探しにきたんですが、絵のモデルになった人に絵に描いた通りの不幸が起きちゃって、この絵をどう処分したらいいの!?って話でした。

ハロウィンは衣装も可愛かったなあ...

 

クリスマスは、お父さんがこの街にいるらしいと探しにきた高校生の話。

カフェでアルコール飲料を提供してくれとうるさかったガテン系のペトロウイッチが父親だと判明したものの、久しぶりの再会のあとはまるで噛み合わず。

映画監督を夢見てそれ関連の学校を受験する彼は、「自慢の父親」というテーマで撮影をはじめるものの、「こんな父親なら居ない方がいい!」とまで。

しかし、彼が映画を撮りたいと思ったきっかけは、子供の頃に毎年現れるサンタクロースを撮りはじめたからで、そのサンタクロースの正体は、離婚後の父親でした。

実はずっと見守っていたけど、名乗れなかったペトロヴィッチの願いが叶ったあったかいストーリーでした。

クリスマスもインテリア、服ともに追加されたけど...飾るセンス皆無で悲しかったなあ笑

 

そして今は

f:id:majr:20190127060927p:image

ノルマンディーをほぼ制覇し、オペラにとりかかったところです。

ノルマンディーはオリーブ色なんですね。

マシンも増えました!

 

12月に大幅なアップデートがあり、いまいちついていけてません。

ストーリーもレベル33が最新作みたいで、もうすぐ追いつけるかなあと思ってます。

ストーリーは相変わらずよく出来ててとても面白いんですけど、追いついたら一旦お休みをしようかなあと思ってます。

 

でもほんとに飽きさせないシナリオってすごいですね。

弁護士が新薬を盗んで特許とろうとしたり、もう信頼ガタ落ちなのに毎日カフェ来てるメンタルの強さ。

郵便配達のお兄さんが3人の女性からラブコールされ、3人にバチバチと火花が走り、最後は3人にやりこめられたり。

でも4人とも毎日カフェに来てます笑

 

私はストーリーを制覇し、オペラを制覇できるのはいつなのか、また日にちをあけて記録するときが楽しみです。

では、今回はこんな感じで失礼します。

お父さん、僕えらい学者さんになれるかなあ?