頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

睡眠薬の副作用で30キロ増加。

睡眠薬を飲むとお腹がすいて、コンビニで4000円くらい買って食べる生活してました。

みるみる増えていく体重に、睡眠薬変えてほしいと医者にお願いしたけど、「そんな副作用はない。眠れているなら問題ない。元気になってから痩せればいい」と。

薬は変わらなかったので飲み続け、看護師の母が慌てて高血圧や糖尿病を伺い(一目見てわかるくらい太った)、血液検査をしてもらった。

結果的には何もまだ悪くなってなかったけど、もう入る服も簡単に手に入らなくなってきてたし、薬は変えてもらった。

薬を変えたら、体重増加はなくなった。

けど、現象もなし。

太る時は何も苦労しなかったのになー。

もともと普通体型だったからダイエットもしたことなかったし、運動もやってなかったから、なんか途方にくれた。