頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

某ADHD 生きることが辛くなった時に納得した言葉メモ。

「死にたくなる時は、今の自分が好きじゃないから。変わりたいという意味だ。今その分岐点にきているだけだ」

「今の誰も助けてくれない環境に対応できないから死ぬしかないと思うのであって、助けがあればやっていけるのに、というのが真意で、死にたいわけではなく死ぬしかないと思っていて、本当は生きたいんだ」
という言葉で私は何か納得ができました。

だから私の思った回答は、
「助けてくれる人が見つかるまであがく」
でした。しつこく、醜く、今は迷惑でもあとで恩返す、という感じ。
でも、本当に疲れると、「助けて」という考えすら浮かんできません。
本当に疲れきると死ぬことも思いつかないんですけどね笑
死ぬにもある程度体力と知恵が必要なので笑