2020/03 漫画レンタルの記録。
ごきげんようです。
気付いたら更新予定日一ヶ月過ぎてしまいましたがそんなことは気にしないのです。
3月に借りた漫画一覧
信長を殺した男2巻まで(挫折)
終末のワルキューレ2巻まで(挫折)
2巻まで
聖☆おにいさん17巻まで
王様ランキング6巻まで
金田一37歳の事件簿5巻まで
ミステリという勿れ5巻まで
SPY×FAMILY面白かったー!!ちょっと他者より不思議な能力を持っているせいではみ出し者、日陰者の人たちが、主人公スパイの計画を遂行すべく、子供は孤児院に戻りたくないから、殺し屋は独身でいると怪しまれるから、という三者三様の利害の一致でうその家族を構成したのだけれど、他者に怪しまれないように繕っているのにたまに掠める楽しい感情と、いつかは壊れてしまうからと変に好意的にならないように振舞う温度差が好きです。久々好みのラブコメ!
ミステリという勿れも冷静なミステリーだけど金田一くんのようなバリバリのミステリーではなくて、想いを推理する感じがちょっとじーんときて好きです。でもミステリ部分は結構難解ですごく練られていて、ミステリの方もしっかりした読み応え。
王様ランキングも面白かった!
絵がすごい見やすい。もう某海賊漫画のコマ割に心折れていた自分にはとても読みやすかった。
ストーリーは王道かと思いきや、全然王道じゃない。
伝わりにくいけど、第二女王は王子のことを想っていたり、蛇使いの人は顔が盗賊みたいな企んでる顔つきなので誤解されやすいけど、とても王子に尽くしている。
ましてや王子、耳が聞こえず言葉を話せない主人公なんてかつてなかったんじゃないだろうか。
楽しみな本ができて嬉しい。