頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

久々に精神疾患の人と話した

今回話した子

男の子。

大学の就活がうまくいかなくて、水商売を頑張りたくて、東京に引っ越し。(お金はシンママ)

まともな仕事に就いてほしい母と大喧嘩して親族家族はみんな着拒。

お母さんからの家賃振り込みが途絶えたので、生活保護受給。

アルバイトを1日で辞めて、心療内科に行き、ケースワーカーさんから、診断名がつくまで就職活動は控えてくださいとのこと。

適応障害がつき、odして更に鬱の診断名が増えたそうです。

今こんなんで精神疾患名ついちゃうんだなあ。

手帳も取得検討って言ってたけど、こんなんで手帳とれんのかな。