頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2022やめたこと!

ごきげんよう

やっとちょっとブログの書き方思い出してきました。

 

何やめたかっていうと、人間関係大分断捨離しました。

いやー、申し訳ないがすっきりした。

仕方ないとは思います。

もう会ったばっかの時とは、何もかも変わりすぎてて…

ただ会うだけでもスケジュール合わせるだけで大変、擦り合わせていけば、友人だけじゃなくて、旦那さん、お子さん、義父母の体調等もある中での、コロナ。

その中で、約束の確定度って、「年賀状に書かれた、今年は遊べたらいいね」レベルかなーって。

その子が毎回断ってくることも仕方ないし全然いいんだけど、毎回同じになるならねえ。

状況変わったり、人手が必要な時とかの方がよっぽどいいような気がして。

 

すごい小さな時から交流していて大好きないとこも、やっぱり今はお母さんで、キャリアウーマン。

だからたまに意見の交わし合いになると対等に話せなかったり…

それが彼女の普段の話し方だとしたら、私は彼女の従業員じゃないから…

今彼女は彼女なりに忙しいみたいで、今の私の悩みとは違うみたいだから。

もーね、LINEいきなりどばんと消去しちゃった!

そうそう、要はラインやめたー笑

ADHDにはLINEは合わないってすごい思った。

無駄な未読既読機能のせいで、「見てないなんて…」「読んだのに何で返信ないの?」に、かなり振り回されてきた。

いつでもチャットルームは確かに楽しい、でも、学生なら一気に仲良くなれるツールかもだけど、

私は「あの言い方だったから返事ないのかな」とか考えちゃって嫌だった。

結局社会人になると忙しいから使い方雑になってくるし。

スタンプは無限に出るし…

ブロックしたの相手に伝わっていいよ、そこも意味不明。

ブロックして、連絡先から削除して、どんどん連絡先を澱ませたくないのに情報吸い取りたいからかブロックまだなんだよね、

私は他人の感情想定したら物すごい想像した情報量でまずバグるし、機取り直してどの想定が一番近いんだろう、なんてやってたくない。

許せないなら言わなくいい、時期にもよる。

言えるなら言ってきてほしい、ちゃんと謝る。

言わないんなら、私は違うことに時間使う。

 

ラインやめてかなりストレス減ったー!