頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2022 新しく始めたこと!

2月になってから書くことなのかは謎ですが、

まず、新しく始めたことを!

着付教室に通うことを決めました。

年末年始、素敵な出逢いがいくつもあったんです、その方(Kさん)との仲を深めていったら、自然な流れで通うことになりました。

 

私の心の故郷は夢と魔法の国ですから、和洋折衷アレンジに心惹かれ…ロングシフォンスカートを袴代わりにしたり、帽子やヘッドドレス、ピンヒールやリボンブーツ!

海外旅行をするようになって、着物は絶対に着られるようになってからじゃないと恥ずかしいと学んだのもあります。

とりあえず今は基本の帯と着物の着方を習っています。

帯は平らなのに折り紙の要領でどんどん立体的になっていくし、服みたいに着ていたはずの反物は畳むと真っ平らに…

着物を触ると、所作が綺麗になりますね。

あと、胸下からガチガチに幾重にも紐で止めていくので、反り腰の猫背の矯正に抜群!!

帯だけでもほんとオススメ、衣替えとかの腰に負担かかる時とか、帳簿つけで同じ体勢になる時は、もう最近は帯締めてやる時があります笑

 

姿勢補正効果がすごくて、ほんとイトコとかにオススしたい。

一回Kさんにフルで着せてもらって、2時間くらいで脱いだけど、夜から体がバキバキ鳴って1日鳴り止まなかったですもん!

もちろん、諭吉何十人分の新作販売をかわすのが大変なんですが、私はまだ1人で着れないから、諭吉新作も安くなるならまあさ、いいのかもしれないけど、私はまず教材代わりの500円の着物着れられるようになりたいよ笑

あっかいしね、ポリ洗える着物なら500円とかもあること考えると、冬にこそロリ着たかったけど、普段着には着物も可愛いかもなんてー💖

 

今はね、ギャップとスニーカー合わせたくてうずうずしてます💖

また書きます!