頭カラッポの方が夢詰めこめるブログ

ADHDの血をひく見習い魔女が日出ずる国にて馴染もうと奮闘中。設定曖昧。

2022 2/4,立春に

以前からお話を進めていた保護猫さんを、正式におうちにお迎えしました。

なんで2/4になったかっていうと、我が部屋劇狭物件に猫のケージが届いた日なんです。

もうちょっとゆっくり組み立てるつもりが、

①狭いし!

②猫ちゃんが大きめなので!お留守番のことまで考慮してゆとりあるサイズにした結果!

 

1人では組み立てられないし、なんなら段ボールの時点で通行困難になり、小学生の学校帰りにバイバイするような距離に保護猫さんが住んでいるので、

「助けてください…」

とSOSを出しました。

2人がかりで3段ケージを組み立て、

爪とぎとか見に行こうとショッピングモールで買い物、

必要なものがほぼ揃ったのもあり、

「今日お迎えするとかアリですか?」

の質問に、軽くOK出してくださったので…

 

2/4、17時過ぎにおうちに迎えました。

やっぱ1人じゃない、誰かの為についでに買いに行ってこよ、って動機、ADHDにはすごい大事だって思う。

f:id:majr:20220206153140j:image

夜に鼻血が出ました。

私は疲労すると鼻血が出るのでバロメーターにしてるんですが、なんと肩凝りが酷いと血が滞り鼻血がでるんですって!

私もう幼稚園くらいから肩凝りの自覚はあるし、鼻血もそのくらいから日常茶飯事に出てて、でも誰もからだほぐせって言わなかったよ!

ティッシュくれるだけだったよ!

2022年の抱負は、鼻血が出なくなるくらいには肩をほぐしたいです。

それではまた!